[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こーゆー口の形によわい。そしてツリ目。かわええー♪
キャラで好きなのはたくさんいますが
下手に誰が好きとか云うとネタバレになっちゃう恐れアリの漫画ですな。
面白いよーこわいよー面白いよー。
ちらりと出てくるBF団の文字に心が踊るジャイアントロボファンです。
この調子で次は赤ずきんチャチャを集めるべきだと思うよ、妹よ。
懐かしのドラマ版金田一少年一代目、雪夜叉伝説見てました。
これのメイントリック、恐らく此処でもできます。
や、やってみたい~…!
しかしお外は真っ白猛吹雪。
出る気起きねぇ~…(ごろごろごろ)
こうやって人は肥えていくのである。
基本的に起床が遅いので、すでに薪ストーブ消えています。
オキ(※炭)さえありません。
外は氷点下です。寒いです。こちらパジャマ一枚です。
またこれ、火がつかないんだなかなか!
スイッチぽんの世界が愛しい…!!
毎朝格闘です。
でもそれのおかげで一般人よりはサバイバルが出来る、と思っている。
今年はオリジナルにちょっと力を入れてみようかしらと思っちゃったもんで、
オリジナル絵をもそもそ描いていました。
模様の参考にしている着物柄本を一冊も持ってこなかったので
何もそれらしきものが描けません。
親が職場に持っていっててパソコンも無いので資料も集められません。
無力です。
なんかもう、全体的に無力です。
せめてお米をとごうと思います。(しょきしょき)
●*拍手有難うございました!!
漫画、「とりぱん」が面白すぎる。
全力を持ってプッシュします。
面白いよー面白いよー!何度笑ったことか。
犬派でもない、猫派でもない、完全鳥派のわたくしには
登場する鳥ちゃんたちがすべて可愛くて可愛くて可愛くてしかたありませんでした。
な、なんて愛しいんだ・・・!!!
ふくらんで丸まっている!もふってしたいもふって・・・!!!
ツグミのつぐみんとめじろちゃんがお気に入りです。
つぐみんは読者人気トップだそうです。
マイナーマイナー云われている自分でも
ついに主要キャラ(鳥ですが)に惚れるときがッ!(鳥ですが)
かわいいんですよー///
あの臆病さと貧乏性がたまらん。
伏せ字の地名がことごとくわかってしまう(笑)、そんな地元民です。
雪国ネタが秀逸。
そして四コマではない大ページ漫画に毎回ほろりとなります。
作者のお兄様(小学校教師)の顔が与四郎先輩を彷彿とさせる。
そんな漫画を読んだあとですから、
我が家のインコちゃんもさらに猫っかわいがりなわけですよ。
鳥なのに猫って変な感じだな。まあいいや。
日曜日のオンリー、行かれた方お疲れ様でした!!
これからちょっとずつサイト巡ってレポなど期待したいと思います。
楽しかったんだろうな~いいな~。
すっかり忘れていました。
夕焼け小焼けの「小焼け」の意味。(多分見てる人も忘れてると思う)
これはですね、音の調子を七五調に合わせるための言葉で
それ自体に意味はないんだそうです。
云うなれば、「夕焼け小焼け」で一単語として夕焼けの情景を表していると。
大寒小寒の「小」、「おてて~つないで~♪」の「お」などと同じ系列ですね。
この言葉を加えることによって歌のリズムが良くなるのだそうです。
・・・と、自分が読んだ文献には書いてありました。
他資料と比較したわけではないので、「そういう説もある」ととらえてくださいませ。
おっと、珍しくまともっぽい事語ったんじゃないですか!?
ボロがでないうちにこの辺で切り上げておきます。
●*拍手送ってくださった皆さん有り難うございました!!
ぬーぬーもう好きー好きー!
相変わらず衣装とても可愛らしかった。
次は夏に「トリメトジコメ」再演らしいです。
よし、行く!
「からっぽの湖」やる劇場と同じです。
からっぽ、完売御礼の札がはってありました。(良かった)
けっこう前の席取れたのですよわくわく♪
以前、ラーメンズ公演やったのもこの劇場です。
自分が高校生の時、お仲間の演劇部が公演やったのもこの劇場です。
田舎ってこういう所が面白いと思うのだがどうだろう。
割りと劇に力を入れている町らしく、劇団が無数に存在します。
もうちょっと近ければ気軽に見に行けるんだけどな。
無事に帰り着きました。
外は寒いです。
家の中は非常に暖かいです。
これぞ我が家。
もう、インコちゃんがちょう可愛いでやんの・・・!!(親ばか)
暗黒館を下巻まで読了しました。
最後まで綾辻さんの罠に引っかからないようにと伏線探しの鬼になっていました。
こういうところに微少で貴重な知力をさくから
普段の生活の時に使う力が足りなくなってるのだと思います。
まあそれはおいといて。
まった斜め上を行かれた・・・!!
割と大部分は当たってたのに・・・!!
これはもう十角館から読み直さなければなるまい。
毎回ほぼ敗北していますが、綾辻さんと有栖川さんには挑みたくなるんです。
おかげで伏線探しは異様にうまくなりました。
おかげで伏線じゃないところまで伏線だと思いこむようになりました(爆)。
こうして連想ゲームこじつけ妄想魔は誕生するんですな。
あり得ない妄想でも根拠もどきを引っ張ってきて
いかにもそれっぽく語るのが好きです。(詐欺師だそれ)
先週からデスノート映画版を見ていたらしい母上。
とても気に入っているようです。(にこにこ)
月とLを指して一言、「漫画みたいなキャラな二人だね!」
だって漫画ですもの母上。(にこにこ)
原作の漫画には二部があるんだよーと説明しつつ、
自分が語る主な内容は死神シドウがいかに可愛い存在かだったので
まったくちんぷんかんぷんだったと思います。
死神群大好きだよもう。
わたくしは物事の説明にまったく向いてない人間です。
20世紀少年が実写映画になるらしいですね。初めて知りました。
三部作構成だそうです。そうでなきゃね!2時間じゃ無理すぎるよね!
監督とキャストを見て、これは見にいかざるをえない・・・!と思いました。
発表されてる人が好きな人ばかり。
ただ、こわそうなのが難点です。実際こわいです。
大画面、どうだろうなぁ・・・。
最近六年生いっぱい描いてないですか!?あ、はい気のせいですか・・・。
悲しいことに己の描くイラスト及び漫画には動きが97%くらい存在していない。
アクションが苦手分野です。忍者フィールドにいるのに。バションボリです。
そんなションボリを払拭すべく、体育の空手資料集を片手に三年を描いてみました。
結~構前の話です(爆)。
取り込んだっきり忘れかけていた下絵ファイルに先ほどペン入れしてみました。
どうですかね?多少動いて見えますかね?
藤内顔見えてませんがそれはそれ、藤内ですから。(酷い)
時間があれば、孫兵VS次屋、お姫VS富松にもペン入れしようと思っていたのですが、
うっかり下絵ファイルに上書きしてしまい、永劫叶わぬ夢となってしまいました。
き、消えてしまったよ~るるるる~・・・。
戦いの組み合わせは完全なる趣味です。
以前云っていた、錦絵の整理をお手伝いしてきました。
んもう、色から何から素晴らしいのね・・・!!
あれを彫って刷ったってんだからさらに素晴らしい・・・!!
実際に和紙にこの手で触れて、色のグラデーションや深みをこの目で見て大変感動しました。
いやはやいやはや、日本人、細かい作業好きねー素敵ねー///
語彙力が少なすぎる(涙)。
明日からおそらく1ヶ月間くらい雪国です。
悩んだ末、パソコンは持ち帰らないことにしました。
すべって転んでデータおしゃかとか怖すぎる。
人がいるとなかなかパソコンに触れないので、また更新が止まってしまいそうです。
その間、アナログでちょこちょこ描きためておきたいとは思っています。
あ、メール確認の類はできますのでー。
さて次回は、夕焼け小焼けの小焼けの意味についてお話したいと思います。 (何予告)
手にとってしまったのが運のつきだった『暗黒館の殺人』。
颯爽と上巻読了(爆)。
読み出してしまえば早いんだからもっと余裕があるときに読めよと心の中で誰かが叫んでいます。
しかしこれがまたテスト期間中の大掃除と同じ心理で(以下略)。
ふと、『十角館の殺人』で角島に渡ったメンバーと
同い年になってしまっていた事実に気付き、愕然としました。
10年前、あんなに大人に思えていたのに今の自分はどうだ。
逆の意味で吃驚です。
フォルダの中から美魚ちゃんと美鳥ちゃん双子姉妹を見つけたので
こりゃいい機会だと貧乏根性でアップです。
二年以上前に描いたやつですよ。しかもフェリーの上で(笑)。
買って彼女達が登場するページまで読んだはいいがずっと止まっていました。
そりゃ内容全部忘れるわ。(一から読み直した)
綾辻作品の美少女たちはほんと可憐だなぁ。メロメロです。
京極作品の美少女たちにもメロメロです。
双子といえば。
以前、論文の関係でドッペルゲンガーについての文献を読んでいました。
自分と同じ姿をしたものへの恐怖、みたいな内容だったんですが、
読めば読むほど、雷蔵のすごさが分かってきました。
もともとすごいお人だーと思っていましたが、それにさらに上乗せされた。
すごいよ雷蔵さん。
そりゃ三郎も雷蔵の顔をデフォにするよ・・・!
オンリーはもう今週末ですね!行かれる方楽しんできてくださいーvv
だれか、内輪で行く人いないのか!?お、お買い物・・・ッ!
散らかった部屋の中、暗黒館の下巻が見つかりません。
●*拍手有り難うございました!嬉しいです!
