忍者ブログ
*不定期で無造作な頭の中身置き場* 亀のごときスピードで更新中。 拍手コメント返信もここで行っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOP絵で満足してしまってすっかり忘れていました。
タカマルーンで止まっていた日記絵四年生の続きで、
石火矢お散歩させる三木ヱ門。

石火矢を誰にするか迷って結局画面から切りました。
自分の贔屓は春子ちゃんですが、持ち運びはユミコちゃんかユリコさんだもんなぁ。
ファルカン砲春子のあのスレンダーなとこがたまらん。
しかしちみっこぽてっとしたユミコちゃんもたまらん。

孫兵とじゅんこさんはまだ恋人、もしくは新婚さん雰囲気ですが
三木と石火矢たちは、すでに結婚何年もたった亭主と奥さんって感じですね。
(分かって欲しいこのニュアンス)
暴走する亭主に黙ってついていく、できた奥様方です。一夫多妻。
まったく三木ヱ門、罪な男だよ!

そういえば、もうすぐアニメが恐怖の春子ちゃん破壊の段再放送ですね。
悪夢再びです。
さち子も可哀想だけど春子ちゃんのことも思い出してあげてください。


石火矢語りに何行使ってんだ自分。



朝のお散歩


雪がすごいですね!
近々帰省するので、出歩く時までには溶けてて欲しいです。
カート引っ張るの大変そうだ;


もう、左門が可愛すぎて可愛すぎて頭がどうにかなりそうです。(締めがそれか)
PR

節分です。でした。過去形です。
忍びの方更新したはいいが乗り遅れです。
もう行事乗り遅れは毎度のことなのでよし!
鬼なんだから鬼蜘蛛丸さんを描くのが正しいあり方だったかもしれないと今頃気付く。


前にもお姫をこの格好で描いた気がしますがまあいいとしましょう。
やっぱりお姫のあの口には水木調が似合う。伏木蔵ちゃんも可。

おにつながり


墓場鬼太郎アニメのクオリティに脱帽です絶対DVD買うからほんと!!(ここまで一息で)
動く赤子鬼太郎のあまりの可愛さに叫びましたとも。
おおおおおおなんという可愛さだ・・・!たまらん・・・!!
大きくなっても可愛い!!贔屓目でなく可愛い!!
あの悪どさと父さんとの交流がたまらんとです。声もたまらんとです。
目玉の親父殿の素晴らしさについてはもう云うまでもない。
思わず英文訳っぽい構文も使ってしまいます。

・・・てのをこないだ一方的に語ってきました。
ほんっと水木御大の絵柄が好きなんです。大好きなんです。
劇画調の細かさと立体感、背景の線や点描の綺麗さ濃密度ももちろんなんですが
キャラクターのパーツひとつひとつがこれでもかというくらいツボをついてくるのです。
好き!大好き!!(おちつけ)


夜中のテンションっておそろしいですね、父さん。


●*拍手有り難うございました!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です。

新しくリンクをもっりもっり繋げさせていただきました♪
もう、ずっとこの作業がしたくてですね・・・!!
今、ものすごくやり遂げた感があります。
満ち足りた。(ふいー)

リンクページの形態を変えてから追加させていただこうと思い、
結構前からニューリンクページのタグをぽちぽち頑張っていたのですが
これが一向に終わらない。この間ざっと○○ヶ月。
あまりに終わらないので「もう、もうこのまま行く!!」と踏み切らせていただきました。
相変わらずのページのままですすみません。
本当はサイト名順の傾向書き付きページにしたかったんです。

復活されたサイトさんにもまた貼らせて頂きましたv
嬉しい、めっさ嬉しい!おかえりなさいませー!(挨拶が遅い)

どの場所も夢空間です。自分が云うまでもないことですが、是非に是非にv

閉鎖されたサイトさん分はお剥がししました。
今まで素敵な作品を本当に有り難うございました!

上手く表示出来ていない、表記間違いなどありましたらご一報くださると助かります。

妙な大きさなので全体が入れにくい。
これでひとまず完成ー。
なんだか魚のうろこな気分だったのです(笑)。
色合いのアレさは、うん、毎度のことなので…。

しかし、春のおめでたさがみじんもにじみ出てない。
いっそすがすがしい。




オリジナルを描いていました。
色塗り開始3分ですでに後悔です。
どうしてコピックにこりないんだろう自分…。
憧ればかりが先走る画材です、コピック。
うまくいくと画面がぴしっときまって見えるんだもの。
そこに夢みちゃうんだもの。

もういいッ、色鉛筆に変更する!
おうー凹むわ。




このような、どこに置いていいのか判断に困るものは
どんどん此処に投下していきますよ。
そのためのオールジャンル置き場です。

夏にサウンドホライズンのライヴ行ってから、
ずっと描きたかったシャイタン衣装の片桐さん。(計画的アレか)

緋色悪魔
ちみっこくして限界です。

何がすごいって、毎回この衣装を描いているであろうサンホラジャンルの皆さんです。
ものすごい労力を必要とするよ、これ。
ジャケットよく見たけどまったく作りが分からなかったよ。
ライラとか絶対無理だ。
しかしシャイタンとライラのコンビ?カポー?は大好きです。


ラーの二人にサンホラシリィズ着せるなら何かなぁとずっと考えていたんです。
(こういう考えることのくだらなさにかけては定評があります)

小林さんなら仮面の男でも養父さまでも黄昏の賢者でも何でもありだ。
胡散臭い恰好全般が似合うと思います。
「胡散臭い」は小林さんとじまんぐ氏に共通する褒め言葉だと思っています。素敵。

でも、シャイタンたん略してシャイたんの台詞、
「残酷ナ永遠トイウ苦イ毒ヲ~云々」はポツネン悪魔さんに云ってみて欲しいです。
でも共に生きる相手がポツネン悪魔さんにはいない。
だから一人ぼっちなんだ。寂しいね、ぽつねん。

うおっと、ちょっとしんみりした!払拭!


未だにイヴェールをロマ男と呼んでしまう癖をそろそろ直したいです。
でも呼びやすいんだよ、ロマ男。


●*拍手おくってくださり有り難うございました!!

ストラップ…だよな…?
出かけ先にあったアジア系の雑貨屋さんでひとめぼれし、
そのままふたつとも買ってしまいました。
店のおじさんにまけていただきました♪
良い買い物した。綺麗だー素敵だー///

…電の王様緑さんとか意識してませんよほんとですよ。
今気付いたよほんとだよ。
良い買い物した!(二回目)

お出かけとても楽しかったです。フジヤーマーもしっかり拝めました。
今更ながら初詣にも行きました。
今年もその先も良い事ありますように!




もともとそんなに映画を見ない人間なので、もったいない人生送ってるなぁと思います。
せっかくだからより好みせずにもっといろんな映像を見てみたい。
チャップリンを一からじっくり見てみたい。

関係ないですが、実際に見るまでホラーだと思い込んでいた映画。
・シザーハンズ (ホラーなんてとんでもなかった。冒頭からもう泣いた)
・ジュマンジ (ちょっと紙一重位置にありますが面白かった。人死なないし)
・ナイトミュージアム (息子いい子。ちみ男ズかわいい。オチが好き)

ナイトミュージアムはあれだ、CMから学校の怪談3のトラウマが蘇るんだ。

逆に、何の気なしに見たら泣きを見た映画。
・インディージョーンズ (こわいこわいこわい!痛い!)
・ジュラシックパーク (恐竜好きだった幼心を粉々に打ち砕かれた。超トラウマ)

特に後者。怖くて全部見れませんでした。ブラキオサウルス時で敗退です。
恐竜に肉つけちゃあいかんと思いました。
というか、恐竜世界に人間という不純物を持ち込むからいけないんだね!
彼らは彼らだけの世界にあるべきだよ!
モダン石器時代は小道具が面白かったから好きだけど。
ちなみに恐竜の骨は今でも大好きです。
骨は良い、骨は///

トリケラトプスの物まねが上手いと家族から褒められます(爆)。


三つ子の魂百までって事実らしいですよ。
三歳くらいまでに好きだったものの傾向って、割と一生続くらしいです。
この法則からいくと、自分の主成分は
「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「三つ目がとおる」「ポンキッキ」
「恐竜図鑑」「レゴブロック」「乗り物の操縦席」で出来てるということに。

否定する要素が何処にも見つからない。

CMで見た「三つ目がとおる」の写楽くんが持っているブーメランのおもちゃが、
アニメより大分小さいことに気付いた時、二次元と三次元の壁を知りました。
でもあれはいくらなんでも短すぎだろう。
やっぱり身の丈以上ないとさー!


ちょっぴり懐古な今日この頃でした。
明日は友達とつれだって日本の代表のお山見に行きます。フジなんとか。
近いのに一度もちゃんと見ていなかったという・・・。
近いからこそまったく行かないの法則発動です。
実家の裏、車で3分くらいのところにスキー場がありますが、
小学校六年時の最後のスキー教室以来一回も行ってません。

この地を去る前に一回くらいはきちんと見たいぜ!という自分の提案に皆乗ってくれました。
実家からも普通に見えるよという人たちばかりですが(爆)。

そんなわけでいってきまーす。


消しゴムかけると薄れちゃうのが難点でしょうか。

最近、食満と伊作ばかり描いていた気がするのは
きっと気のせいじゃ無い。と、六年六人描いてみました。
六年も、三年と同じで誰をどのコンビにしても楽しいですね。好きだー。

また考えなしに進めたので
伊作描いてる時点で紙が切れました(爆)。
入りきれてないよ、なんたる不運…。