忍者ブログ
*不定期で無造作な頭の中身置き場* 亀のごときスピードで更新中。 拍手コメント返信もここで行っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カピバラとまちゅ

書き文字がひどい。

Aやなさんから、誕生日プレゼント(*俺の誕生日はです)として、
カピバラさんのマスコットをいただきました。
上のような巨大カピバラさんぬいぐるみをねだったら
「破産させる気か」と云われたので、ちっちゃいのにしました。
とてとてカピバラさんです。ゼンマイ式でよじよじと動くのです。

もう、富松・・・・!!!!/// (一体何がどうなってそうなるのか)

「カピバラさんは用具委員会」説を孤独にずっと主張しています。


キャラだけじゃなくて、カピバラ本体が可愛いですよねv
動きが鈍いところとか、目が半開きなところとか
全体的にキュービックなところとかいちいちツボをついてきます。
かーわいいなーv名前も可愛い、カピバラさん。
「さん」込みの名前ってどうして可愛いんでしょう。
フモフモさんしかり、ネイノーさんしかり。(なんか違うの混じった)

ゲーセンのキャッチャー空間の中に大量のカピバラさんが積んであるのを
羨望の眼差しで眺める日々です。
驚くほどゲームセンスが無いので、めったにゲームなんてしません。
どんくらい無いかというと、イージーモードのチルノに撃破されるくらいです。
その程度の能力です。


この間、たまたま機会があったので乙女ゲーム(っていうのか?)を
少し触らせてもらいました。
好感度あげたい!と思ったキャラが、対象じゃありませんでした。
白いトカゲちゃんと仲良くなりたかったのです。
これっぽっちもフラグが立たねぇ・・・!
いやいや、トカゲちゃんといつも一緒にいる男の人もちゃんと好きでした。
良いキャラだった。
こっちじゃなくてトカゲちゃんとくっつけば良いのに。(超本音)

でも最近のゲームのOP映像ってすごいんですね!
もう、ふつーに放送してるアニメみたいじゃないですか!
すげーすげー。声も出るしすげー。

やったら絶対はまり込むのでゲーム機はまだ持たないようにしています。
人生にゆとりが出来てきたらそのときに。70歳くらいから・・・?


さて!帰ってきた宣言したばかりですがまた明日から不在です(爆)。
ちょっくら5日間ほど金沢さ行ってきます。
今回は奮発して、少し良い高速バスの席にしたのでゆったり眠れそうです。
楽しみ楽しみ!乗り物(の内装)大好き!!
9日にはうきどき逢瀬もあったりで、今週は非常に充実した1週間です。

そうそう、今週末土曜日にはたしか『UDON』が放送されますよ!
片桐さんに小日向さんという私的二大癒し役者さんが揃っているという美味しさ。
録画予約セットして行こう。
PR

卓上の時計が二時間ほど遅れていました。
だ、騙された!もう10時過ぎじゃねえか!

文字サイズ云々の関係からテンプレートを変えました。
なんと赤です。
微炭酸的ではなかなか見られない色。(のような気がする)
このデザインでしばらくは動いていくと思います。
とは云いつつ、そろそろ忍びの方の日常記を元に戻したいようなたくないような・・・。

一応このブログはこの後も別ジャンル混沌置き場として取っておく予定です。
携帯日記代わりにもなるので。
あーでもアップロード機能のお手軽さはとっても魅力的だ・・・!


今日の日記絵にはリクエストいただいた益田君(*京極)をばいそいそと♪
鉄鼠以降どんどん壊れていく人。
初期のマトモさは何処へ!?(*榎さんにも云える)
でもそんなところが大好きですマスカマオロカ。
薔薇十字団若人衆贔屓なので、
彼と鳥チャンと青木君のコンビをよく描いていました。

益田君


嗚呼懐かしのスキャナ!ペンタブ!(頬擦り)
使い慣れた物はやっぱり違います。作業が早いこと早いこと。


26日にこっちの家を引き払う事になりました。
すごすごとそのまま帰ろうかと思ったら
「最後に遊んでくれば良いじゃない」と云われました。
誰か泊めてくd(爆)。


●*拍手送ってくださり有り難うございました!!折りたたみ部分からお返事しております。


*「先日の映画タイトル、…」のお方>

ずっと胸につかえていて悶々としていたので、教えていただけて助かりました。
すぐに反応を返してくださった事も、とても嬉しかったです!有り難うございました!
お礼に益田君を描かせていただきましたので、よろしければお持ち帰りくださいませv
京極スキーさんなのですねーvv
横道ジャンルの絵も見ていてくださったのだと思うととても嬉しくなります。
コメント有り難うございました!!拙いサイトですがこれからもよろしくお願います。


追記を閉じる▲

自分の部屋へ帰ってきました。
こっちの予想以上の暖かさにうへえとなっています。雪靴場違いすぎるぜ。

帰宅早々、送っていただいた食満数合同誌をわっしわっしと読んでいました。
ずっとお預けくらってたんだもの!
もう、ほんとたまらんですね。食満もお姫もたまらん好きすぎるたまらん。(分かったから)
ときめきすぎて胸が苦しいです。なんとかしてくだされこの気持ち。
そして予想以上の伊作率の高さに笑いました(笑)。

うちのお姫がまったく笑っておらず、ずっと怒りオーラなのが印象的でした(爆)。
周囲のお姫はあんなに柔らかなのになんということか。
自分の中では(食満も)そうとう押さえたつもりで描いていたのに、
柔らかオーラの中に混ざってみたらば全然でした。
分からないもんですねー・・・。
あう、皆様の食満が最高に恰好いい・・・///(ふるふるふる)

漫画がまた描きたくなりました。
次回こそもっと余裕を持って取り組むのだ。毎回云ってるけどまた云うのだ。


頂いた嬉しい拍手コメントやメールへお返事をさせていただこうと
うっきうきでパソコンに向かったまでは良かったのですが、
パソコン開きっぱなしのまま1時間くらい突っ伏していました。
今、起きたところです。(ぽはー)
感情と頭と体は別々なものですね。脳と体が寝ろと訴えているるるる・・・。
お絵かきもしたかったのに!
睡眠とってすっきりしてから、諸々に取り組ませていただきます。


下の過去記事見ていたらば
画像がページにきちんと収まっていたり収まっていなかったりしていて
そのサジ加減が分かりません。何の違いなんだ!?
そして文字の大きさ変更も出来ないようです。
かっこいいテンプレートだけど変えようかなぁ。

珍しく早めに風呂に入ったので、健康的な時間に眠くなってきました。
明日は荷造りしなきゃな。(ぼけらー)
あぁ薪足さなきゃ…。(ぼけぼけらー)

もう二月も終りですね。
三月のイベント事と云ったらひな祭りですね。
アラレが売り出しますね。うふふふ食べるぞー♪
今日は桜餅食べました。焼き芋も食べました。
なんという脂肪フラグ。
最近はラジオ体操してから寝ています。
肩凝りにもきくらしいです。
脂肪も落ちるかもしれないと淡い期待を抱きつつ、毎日ぴょんぴょん跳ねています。


添付は執筆中天城ん。
心踊る推理小説が読みたい気分だッ。図書館に行きたい気分だッ。




気分転換のために、手近なところからとブログデザインを変えてみました。
シンプルに白と黒!かっこいいぞー!
少しずつ調整していきたいです。
とりあえず画像がはみ出るのをどうにかしたい。あと文字の大きさ。


自分の城へそろそろ帰る時期です。
向こうへ戻ったら部屋の引き払い準備をしなきゃいけません。
三月末に家の人が引っ越しの手伝いに来る前に、
やばい物(薄い本とか薄い本とか薄い本とか)
さりげなく梱包封印する必要があります。最重要任務です。



三月頭は高校時代の友人の卒展に誘われたので金沢まで旅立ちます。
初石川県!雷の土地!
忍者寺見るんだ忍者寺!!(うきうき)
卒展も楽しみです。むしろこれが本題。


もう、三月中にいろいろ遊んでおきたい。
愛するハンズも行き収めですたい。
ずっとずっとあこがれてやまない、
アルミ板で作る昆虫キットをそろそろ購入してもいいかもしれません。
カマキリもいいけどやっぱりカブトムシかな!(何がやっぱりなのか)
それと電球型の温度計。欲っっしい!!!
何に使うのかと問われれば「飾る」としか答えられませんが
それでもやっぱり欲しいものってたくさんあるのです。




折りたたみ部分から拍手コメントお返事しております。
拍手を送ってくださった皆さん有り難うございます!!
*「こんにちは、楽しく・・・」のお方>

メイキングを見たいという、とても嬉しいコメント有り難うございます!
アップまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、
是非取り組ませていただきたいと思います。光栄ですv
もしアナログかCGかのご要望があれば、教えてくださると幸いです。


追記を閉じる▲

こいつぁすぐ調子に乗って記事を投稿しまくる。
これで数日あがってこれなくとも大丈夫でしょう。(何を根拠に)


巷説百物語実写版田辺又市側の『福神ながし』を見ていて、
景織子ちゃんはやっぱり可愛いなー///(めろめろ)となりながら描きました。
いやいや、決して田辺又市殿がついでとかそんなワケは・・・。
似てる似てないはこの際ポイしてください。

巷説百物語

下の漫画もだけど、帰ったら自パソでスキャナし直そう。

渡部又市側の栄子ちゃんも可愛かったですが、
やっぱり景織子ちゃんのおぎんさんがより好きかもしれません。お人形さんみたいで。
笑う犬に出ていた頃から好きだったので、
おぎんさん演じると聞いたときはきゃー!///となったものです。
いや、でも栄子ちゃんも可愛かった。
要はおぎんさんが好きなんですな(笑)。

そのうち、ドラマ又市殿二人と映画又市殿(*伊右衛門の)と
アニメのちっちゃい又市殿と漫画の妖怪みたいな又市殿を
一つの画面にぎゅうぎゅうと押し込めた絵を描きたいですね。
楽しすぎる。自分が。
どれも好きです。全部好きです。
百介さんのビジュアルは森野さんの漫画版が一番好みかもしれん。



映画、『CHICAGO-シカゴ-』を観ました。
ずっと前から観たいと思っていたのですが、
例によってタイトルをど忘れし、しばらく巡り会う事が出来ずにいました。
こないだ、たまたま行った店先でオススメ品としてレビューされてまして
そのおかげで「ああ!」と思い出せた次第であります。
・・・実際は『プレステージ』が借りられてたから代わりに借てみたんですが。

こ、これがたいそう面白くてですね・・・!!当たりでした当たりでした!!
魅力にコロッとまいってしまいました///
話題になっていただけあります。面白いです。(二回目)
"セル・ブロック・タンゴ"がお気に入りです。刑務所のタンゴ。
曲の入り方と照明、演出がぞくぞく来る。
やっぱり、「6」って数字は魅力的ですね♪あと鉄格子ね!(うきうき)


「もっといろんな映像作品を観てみよう」を地道に実行しています。
これで少しは自分の世界が広がると嬉しいな。

こっちにはヌューダが無い・・・枯渇する・・・・。

炭酸水中毒で息も絶え絶えですが思いがけずパソコンが触れました。(吃驚)
よっしゃあ今のうちー!!

新刊出るたびに背景で茶飲み姿を目撃されている藤内と富松で妄想漫画。
画像クリックで拡大。

お茶仲間


忍術学園の食堂って魔法の食堂みたいね、なんでも出てくるもの!(byシータ)


縮小されて画像が粗いのかもともと粗いのかの判断がつかなくなってきています。
マウスと謎のお絵かきソフトでは上ぐらいが限界値なのです。ばたり。

拙宅富松はどぎつい色の食べ物飲み物が好きだよ!でも味覚オンチではないよ!
おそらく食満はソーダを指して「エメラルドグリーン色」と云う。うざったい。好き。
落乱世界のアイテム時代考証は、ギャグにおいては無くて良いと思っています。
パソコンもプレステも外来語もアリだ。
代わりにシリアスの時は頑張るよ。
植物だってちゃんと日本に渡来してきた時期を調べてるよ。

・・・・・ん、食満が一発変換で出るようになってる!?
なんで急に!?こ、こわい!!いろんな意味でこわい!!


ちなみに俺はメロンソーダ大好きです。(フォロー)
アイス乗ってるとなおよし。

●*拍手送ってくださり有り難うございました!!以下、お返事ですv


*Hばるさん>

喜んでいただけて良かった!!可愛いと云っていただけて嬉しいです♪
いやいやほんと、ずっと気になっていたものだったのでスッキリできました。
改めて有り難うございました!
からっぽ感想、うきうきしながら拝見いたしましたv
こっちでは双眼鏡は倒れませんでしたよ。(そこか)
ね、箱の香り浮き輪っぽいですよね!(笑)
ついつい小学生時代を思い出しました。
蛍の光窓の雪です。(うまくまとめようとした・・・!)(まとめ損ねた)


追記を閉じる▲

三日に一回パソコン使えれば良い方になってきました。
ちぇー、せっかく藤内と富松のしょうもない漫画描いたのにー。

DVDも見られないよう。(めそめそり)
ところでここ最近起こったDVD業界の激震については何やらさっぱりです。
え、機械新しくしなきゃ駄目なの…?見られなくなるの…?



漫画を読んだすぐ後に小説などの文章を読むと、
その漫画の絵柄で話が脳内展開します。

落乱読んだ後に有栖川の火村サイド短編読むとおもろいですよー。
脳内で登場人物が全体的にミニマム化していました。
アリスがしょっちゅう伏木蔵ちゃんの口になっていた(笑)。


今日は児嶋都さん(*ホラー漫画家)の後に萩原朔太郎詩集の組み合わせで、
なんだか頭の中がすごいことになっていました。
児嶋さんは、綾辻行人さん作品の漫画化に携わっていらっしゃるので知った漫画家さんです。
とても綺麗で好みな線やベタで絵を描かれる方なのですが、
自分はホラー苦手なので作品のほとんどが読めません。
「眼球綺譚」でもうアウトです。
たしかこの短編集は登場人物が全編通して「ユイ」ちゃんなのでした。なお読めません。(無駄に)感情移入しすぎる。

綾辻ホラーは中学時代に「殺人鬼」で文字通りの痛い目にあってからというもの手を出す勇気が出ません。
仕掛けは面白いんだけど…!

だれかわたしにホラーを楽しむ余裕のある、強靭な心臓をください。


自分の好きなギャグを描かれる少女漫画家さんが
ことごとくホラー好きなのは何か特別な法則があるんだろうか…偶然か…。
ホラー見たらギャグ能力って上がるんでしょうか。
だったら俺も少し頑張って…みよう…!…かな…?(やめとけ死ぬぞ)

だれかわたしに秀逸なギャグセンスをください。


毎度お馴染み無いものねだりしたところで
小平太とちょーじさんの六年ろ組コンビ置いて去ります。
雑記内容と全く関係無いのはいつも通りの事です。
時折無性に愛しくなるろ組二人。
森の王者と山の主(ヌシ)。
ろ組長屋って木霊がいっぱいいそうじゃないですか!(うきうき)


……寝ます。